成人式マジック

果たして本当に成人式マジックはあるのか?

僕自身の体験から本当に成人式マジックが起こりうるのか答えを出したいと思います。

まず、僕の成人式の日の日程が

_______________________________________

お昼から夕方 :成人式

夜     :小学校の同窓会

                       :二次会:カラオケ

_________________

 

こんな感じでした。

まずお昼から夕方にかけての成人式の成人式マジックチャンスを語ります。

僕の地域の成人式の内容は偉い人達があいさつをした後ビンゴゲームがありました。

その式の中で男女の絡みはありません。なのでマジックチャンスはなしです。

しかし式が終わった後会場を出た後友達同士で写真を撮り合います。

この時にマジックチャンスが訪れます。

みんなが写真を取り合っている中で、気になる女性に勇気をだして2ショットを撮ろうと言うことが出来たならその女性と親密になることが出来ると思います。

写真を撮った後、写真を送ることを口実にLINEを聞き、メッセージのやり取りを行うことができ、食事などにこぎつけることが出来たなら、付き合うことも可能でしょう。

よって成人式マジック完成です。

次に同窓会の成人式マジックについて語ります

同窓会が一番マジックが起きやすいと思います。なぜならお酒が入るのに加えて懐かしさから昔よりも親しく接することができるからです。

小学校の時はあまり話さなかった人とでも成人式によってテンションが引き上げられているのでそのテンションのまま話すことができます。それによって親密になり付き合うことが出来るかもしれません。

よって成人式マジック完成です。

 

以上、成人式マジックはあると思います。